【テックセミナー】OSTRICH、CAT EYE、Panaracer、MKS、kabuto、PEARL IZUMIの商品について学ぶ「JAPANメーカーテックサミット」に行ってきました。

2019年 11月27日(水)
「JAPANメーカー テック サミット」に行ってきました。

講習をしてくださったメーカーさんは「CAT EYE」 「Panaracer」「PEARL IZUMI」

「OGK kabuto」 「MKS」

「OSTRICH」

「OSTRICH」では、ディスクロードの輪行についてお話を聞きました。
ディスクロードがどんどん増えてきましたので、日々 試作品を作り、新製品を開発されていました。

「MKS」では、MKSペダルの魅力が伝わるお話でした。
普通のペダルに比べるとなかなかよいお値段ですが、良い物を求められる方には人気のようです。

「CAT EYE」では、お客様からのお問い合わせで多い内容や、新商品の説明を聞きました。

↑ こちらのリア ライトは、すでに入荷しております。

「OGK kabuto」では、ヘルメットのお手入れ方法や、フィッティング方法、アジャスターの交換方法を教えていただきました。

また、「スポーツサイクルナチュラル」では、皆さまにヘルメットを着用していただく様におすすめしていますが、講習会でもヘルメットの重要性を説明されていました。

自転車事故による死亡の原因は、64%が頭部損傷です。
万が一の時のためにも、ぜひヘルメットを着用していただく様にお願いいたします。

また、「Panaracer」では、チューブラー、チューブレス、チューブレスレディ、チューブドについて講習をしていただきました。

様々な種類のタイヤがある中で、やはり転がり抵抗が低い(よく転がる)のは「チューブレス」や「チューブレスレディ」のようです。
チューブが入っていると、チューブとタイヤの摩擦による抵抗が、チューブレスと比べると大きいようです。

とても勉強になる一日でした☺

「スポーツサイクルナチュラル」では、
ブログやSNSでご紹介ができていない各ブランドの2020年 NEWモデルが続々入荷しております。

みなさまのご来店をお待ちしております♪

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700