【N.S.R.】京都府 井手町の「大正池」へ行ってきました~🗻充実の「おかわりライド」ありです🍚

 

2017年 6月11日(日)

朝8時にいつもの「ローソン京田辺山手西店」さんに集合しました。

今日の行き先は、井手町の「大正池」です。

 

サイクリングロードに入り~

大正池を目指します🗻

 

昨日 ROTOR「Q-RINGS」にグレードアップされたS野さん♪

ナチュラルスマイルライド前に、朝4時から宇治田原町の猿丸神社まで往復52.3km走ってこられていました😲

 

「さあ!行くぞっ!」って所で、いつもの信号です🚥

ストラバは自動停止になりますが、やっぱり勢いつけて行きたいですよね~💦

 

はじめから皆さん速いです(゚Д゚)

サーッとあっという間に見えなくなりました😲

 

では、K野さんが撮ってくれた写真をババーンといきます📷✨

写真ありがとうございました♪

 

上り坂しんどいながらも、あっという間に「大正池グリーンパーク]に到着しました☺

 

でっ♪楽しみにしていたアイスです🍦

おっ!アイスが補充されめっちゃ増えているっ(^^)

 

今日のアイスはホームランバーを🍦

 

やっぱり、頑張った後のアイスは最高に美味しかったです✨

 

S井さん

「・・・・。」

 

しばらく

「・・・・・。」

どうやら開けにくかったようです(^^)

 

そして、みんなで食べるとより美味しいです♡

 

そして、いつもの記念撮影を📷✨

 

休憩後、再び上まで行ってみることに~♪

グリーンパークから上の区間は、みんなで喋りながらゆっくり行きました。

山の中を走るのは、気持ちが良いです🌳

 

頂上に着いたので、ここで解散をすることに~。

ここからは「おかわり組」さんと「帰り組」さんに分かれました。

 

「おかわり組」さんは、坂を下り和束町へ~🗻

いってらっしゃ~い(´∀`*)ノ

 

その後の「おかわり組」さんは、途中コンビニで休憩され、出発後Mさんがパンクされたそうですが~

パンクBIKEを囲んで最高の笑顔で記念撮影☺

パンクも楽しむポジティブさ素晴らしいです(^^)

 

そして、和束~信楽から宇治田原に向かい~

「高田通泉園」さんで、超美味しいソフトクリームを食べられたそうです🍦

 

その後は、猿丸神社周りの高尾(通称:梅干し山)へ行き梅干しを買われたそうです♪

Mさん、写真ありがとうございましたm(_ _)m

「おかわり組」さん達の、本日の走行距離は約100km獲得票高は約1900mでした。

 

最近の皆さんの走りっぷりをストラバでみて。

そして、今日 一緒に走って、一番乗鞍行きに焦りを感じているのは~

ナチュラル店主ではないかと、ブログ担当は思います(^^)

たぶん、しばらくはMTBばっかりでなく、ロードに乗る事も増えるんじゃないでしょうか。

 

いつも、ひとりで行っていた「大正池」ですが、やっぱりみんなで行くと楽しかったです!

今日は、朝早くからのご参加ありがとうございました♪

 

次回の「ナチュラル スマイルライド」は、6月25日(日)です。

詳細は、後日ご案内致します。

 

初心者の方、女性の方、大歓迎ですので~

皆さまのご参加をお待ちしております!

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【MTBライド】 6月4日(日) 山カフェライド に行ってきました~♪

 

2017年 6月4日(日)

「山カフェライド」に行ってきました☕

最高に良いお天気で、木漏れ日がキラキラしていました🍃✨

 

新緑が美しいです🍃

 

そして、今日のブログ担当の相棒は「SURLY」ファットバイクです🚲

前回は、マウンテンバイクで走ったのですが、ファットバイクの安定感は抜群です☺

 

山の中は涼しくて気持ちが良いですね♪

 

時々、休憩を挟みながら進んで行きます🗻🚲

 

右側のS野さんは「山カフェライド」の前に夜中の3時半からロードバイクで万灯呂山に行ってこられたそうです😲

S井さん、アレを飲んでいるので目覚めは最高だそうです!今日も絶好調です♪

 

初参加の、山ガール Iさん

上り坂が少ししんどかったそうですが、ニコニコして乗られていて素敵でした✨

 

初参加の、山男 Nさん

先日ご納車させていただいたばかりの新車でご参加です♪SURLY」クランパス がとってもお似合いです✨

 

皆さん頑張って上り坂を走られ~🚲🗻

ここで、休憩を~♪

 

宇治抹茶カプチーノコーヒー Tさん K野さんありがとうございます☕

 

今日も「山カフェライド」にカンパーイ☕(^_^ )

 

走った後に和気あいあいと山の中で飲む

「宇治抹茶カプチーノ」「コーヒー」美味しすぎます☕

 

さあ!お楽しみの下りスタートです♪

気持ちの良い下りはあっという間ですね(^_^;)

 

早起きして、新鮮な空気を胸一杯に吸い込むと、とても気持ちよかったです🍀

今日も一日すっきりと過ごせそうです♪

笑いのたえない「山カフェライド」楽しかったです!

ご参加の皆さま早朝からありがとうございました☺

 

次回の「山カフェライド」は、6月18日(日) 6時30分です🚲

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【N.S.R.】宇治の「通圓」さんにスイーツライドに行ってきました♪

 

2017年 5月28日(日)

 

とても良いお天気の中、宇治にサイクリングに行ってきました~🌞

山手幹線を走り、サイクリングロードに向かいます。

 

サイクリングロードも暑くなく快適でした♪

では、写真をババ~ッと行きます。

 

そして、流れ橋で小休憩をとりました♪

 

クロモリ同好会会長のMさんが、K領さんのNEWカーボンロードバイクを持ち上げて、軽さに驚いておられました。

そして、ちょこっと試乗させてもらったり~

Tさんは写イクリングも楽しまれていたり~📷✨

 

まったり小休憩後~

流れ橋を渡って宇治を目指します(^^)/

 

大久保の辺りは自転車ラインがあり、道幅も広く走りやすかったです。

 

松井山手出発後、約1時間程で宇治に到着しました~

宇治橋をバックに、みんなで記念撮影を📷✨

 

通圓さんのオープンまでまだ時間があるので、天ヶ瀬ダムまで行ってみることに(^^)/

少し頑張って坂道を上ると、あっという間に天ヶ瀬ダムに到着です。

そして、上ったら下りが待っています♪気持ちが良いです!

 

途中の吊り橋でも記念撮影を📷✨

小さすぎて見えない(^_^;)

 

↓上の写真を拡大してみました。

やっぱり、見えない(^_^;)

 

そして、宇治橋のたもとにあります

 

「通圓」さんに到着です🍵

通圓さんのウェブサイトは →コチラ← です。

 

「通圓」さんはバイクラックを置いてくださっているので、安心して休憩ができますよ🍵

ロードバイクがてんこ盛りになっていますね(^^)

 

楽しみにしていたスイーツがこちらです🍧

抹茶のアイスもとっても美味しかったですよ✨✨✨

 

そして、こちらの「水出し緑茶」がめちゃくちゃ美味しかったです!

今年 摘んだばかりの新茶だそうです🍵

 

お茶もスイーツもとても美味しいので~

サイクリング途中の休憩と補給におすすめですよ🍵🍦

 

 「通圓」さん♪美味しいお茶とスイーツをありがとうございました🍵🍡

 

ここで「おかわり組」と「帰り組」に別れ解散をしました。

 

「おかわり組」さん達は、宇治田原町の猿丸神社に行かれました~♪

途中、307号線沿いのタコ焼き屋さんで補給をされたそうです🐙

 

ブログ担当も、ここのタコ焼きは大好きです🐙

Mさん、Tさん、写真ありがとうございましたm(_ _)m

 

今日も、朝からのご参加ありがとうございました!

最高のお天気の中、皆さんと一緒に走れて楽しかったです(^^)/

ここ最近の、皆さんの上り坂熱がアツイ感じが嬉しい反面~

私も頑張らないといけないなぁ~という焦りが入り交じっていますが、また明日から頑張って走りたいと思います🚲

 

次回の、ナチュラル スマイルライド

6月11日(日)です♪

詳細は、後日ご案内させていただきます。

皆さまのご参加をお待ちしております♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【N.S.R.】「ツアー・オブ・ジャパン京都ステージと味祭さんで昼食ライド~」に行ってきました~♪

 

2017年 5月14日(日) の

ナチュラル スマイルライドは~

「ツアー・オブ・ジャパン京都ステージ」開催まで約1週間ということで~

TOJの「京都ステージ」を走りに行ってきました~🚲

 

いつもの様に「サイクリングロード」を走り、三山木方面に向かいます♪

↑NEW BIKEでニコニコの乗鞍隊長のK領さんです♪

 

↑S野さんは、本日早朝万灯呂山大正池を走ってからのTOJです(゚Д゚)!

 

男性に混ざりながら、ガッツのある素晴らしい走りのSさん♡

 

京田辺市の飯岡で小休憩を(^^)/

少しの水分補給と、たくさんのお喋りをして出発です!

 

そして「普賢寺ふれあいの駅」さんで大判焼きを補給♪

 

そして出発前に記念撮影を♪📷✨

約1名、乙女が・・・

 

順番はバラバラになりますが、写真をドドッといきます(^^)/

きゃ~!後ろから猛スピードでKさんが~!

↓↓↓

 

なんやかんやで、バス停の所まできました。

まだご飯まで時間があるので、もう1周おかわりを~♪

 

ということで~

K野さん、K領さん、S井さん、S野さんでおかわりいってらっしゃ~い🚲

 

居残り組は、の~んびりお喋りタイムです(^_^)v

そして、一足先に「味祭」さんに行き、またまたのんびり・まったりタイムです(^^)

 

「味祭」さんの敷地内に、こんなエリアがっ!

日除けにイスに灰皿、そして「ご自由にお飲みください」と、よ~く冷えた水まで用意されていました!

おかわり組が戻ってくるまで、こちらで休憩させてもらっていたら~

「水でよかったらどんどん飲んでね~。ボトルに入れてもいいよ~^^」と言って~

味祭さんところの紳士が去って行かれました。有り難いです(T_T)ありがとうございました!

 

「味祭」さんは、サイクリスト歓迎のお店で

バイクラックにポンプも設置されていますし、チューブやスポーツ飲料なんかも販売されていますよ♪

 

おまけに店内の壁には、ヘルメットかけなんかもありました。

「脱いだ後のヘルメットって意外とかさばる」という自転車あるあるにも対応されています。

 

「TOJもう1周おかわり組」が戻ってきたのでご飯にします♪

 

今日は「ぶっかけそば」と

ハーフ天丼をいただきました🍚

どちらも、最高に美味しかったです!

 

みんなで食べるとより一層美味しいですね!

 

今日も、朝からご参加ありがとうございました!

みなさん、乗鞍に向けてなのか、上り坂に対して勢いを感じました(^^)

本当にお疲れ様でした~♪

 

次回の「ナチュラル スマイルライド」は~

5月28日(日)に

「宇治スイーツライド」「通圓茶園」さんに行きます♪

 

皆さまのご参加をお待ちしております🍧

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【MTBライド】5月7日(日) 山カフェライドに行ってきました☕

 

ゴールデンウィーク最終日~

晴天の中「山カフェライド」に行ってきました~☕

 

新緑の中を走るのは、とても気持ちが良いですね🍃

ダブルトラックから~

 

シングルトラックなんか走っちゃったりなんかして♪

いつもより、少しハードなコースでしたが、楽しんでいただけましたでしょうか?

 

そして、今日も「山カフェライド」にカンパーイ☕

Iさん、今日もありがとうございます!

ゴールデンウィーク最終日の早朝からご参加ありがとうございましたm(_ _)m

 

次回の「山カフェライド」は~

5月21日(日) 6:30~ です♪

 

MTB初心者の方も大歓迎ですので、お気軽にご参加くださいね

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【MTBライド】4月23日(日) 山カフェライドに行ってきました☕

 

【MTBライド】2017年 4月23日(日) 山カフェライドに行ってきました~☕

 

今日は、最高に良いお天気で超晴天でした!

朝は、寒かったのですが、走り出すとアツイぐらいでした。

 

今日は、山ガールSさんも参加です(^_-)

小柄な女性が、ファットバイクで山の中をゴリゴリ走っている姿~格好良かったです♡

 

山に入ると長~い上り坂が続き、なかなかキツイ!

さすが!S野さん、笑顔ですいすい坂道を進んで行きます!

 

昨夜、今日の「山カフェライド」の為に、グレートレースを観て気持ちを高められた、山ガールSさんも頑張っています!

ファットバイクの後ろを走っていた山男Sさんは、ファットバイクが巻き上げる泥水を浴びながらも絶好調!

 

今回は、ブログ担当も参加しました~♪

 

では、順番がバラバラになったりもしていますが、写真をババーンといきます。

 

今日の、ゴール地点で休憩をとることに~☕

 

すると~。I田さんが、カバンの中をごそごそとしはじめました・・・。

 

みんなが、おしゃべりをしていても・・・。

ごそごそ・・・。

 

ごそごそごそごそごそごそ。

 

クッカーでお湯を沸かして、山カフェの準備をしてくださっていましたm(_ _)m

山ガールSさん、興味津々です♪

 

美味しいコーヒーでカンパーイ( ^_^)/

I田さん、クッカーありがとうございましたm(_ _)m

 

今日も、朝早くから「山カフェライド」にご参加ありがとうごさいました♪

いつもは、ロードバイクで走る事が多いのですが、マウンテンバイクもとても楽しかったです。

そして「上り坂を頑張った甲斐がある!」と思うほど、下りは最高でした!

今日、来られなかった I上さん、またお待ちしておりますね♪

引き続き

山ガール山男を募集しております!

皆さまのご参加をお待ちしております(^^)/

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【N.S.R.】🍖モーニング BBQライド🍖 に行ってきました♪

 

晴天の中🍖モーニング BBQライド🍖に行ってきました♪

 

今日の参加者の半分の方は、直接 現地へ行かれるとのことですが~🚗

残りの半分の自転車組さんは~、朝日を浴びながら

いつもの「ローソン京田辺山手西店」さんで集合です♪

 

ブログ担当は、BBQ準備のため、今日は車です🚗

ビートルズのNEWジャージをアピールしながらの出発です✨♪

 

初参加のSさん奥さまです♡
ピンクで可愛くきまっていますね♪

今日は、来てくださってとっても嬉しかったです!
一緒に京都・大阪をいっぱい走りましょうね🚲 またお待ちしておりますので、よろしくお願いします☺

 

それでは、自転車組さんいってらっしゃ~い(´∀`*)ノ

 

ポッカポカの陽気の中、BBQをする「大正池グリーンパーク」を目指します🌞

 

ちょこちょこ休憩を挟みながら、のんびり進みます。

桜はだいぶ散ってしまいましたね。

本格的に上り坂がはじまる前に、再び休憩~♪

さあ、行きますか🚲🗻

 

自転車組さん達が、頑張って坂道を上っている頃~

K君が、パパと一緒に火をおこしてくれていました^^ お手伝いありがとうね~♪

 

そして、自転車組さんは、もう間もなく大正池グリーンパークに到着です⤴⤴

 

最後の坂をぎゅい~んっと上がればメインハウスです🏠

メインハウスには自動販売機やアイス♡があります。

 

自転車組さん達も無事に到着です🏆

 

バーベキューの準備が出来たので、ワイワイとみんなでいただきま~す🍖

 

BBQコンロ 3つから、もーもーと煙をあげて~

じゃんじゃんお肉を焼いていきます🍖🔥

 

K村さんが昨日 釣ったばかりのコウイカを持ってきてくださいました♪

甘くてプリップリで超美味しかったです! ごちそうさまでしたm(_ _)m

 

みんなでワイワイと賑やかにBBQ最高です!

かわいこちゃん達は仲良くテントで♡

冷え冷えのノンルコールビールがウマイ✰

 

子ども達は、BBQよりも遊びに夢中です♪

謎のタマゴを見つけて大騒ぎしたり~(笑)

キャッキャと笑い声がたえません(^^)

そんな中、大人は赤ちゃんに癒やされ~

あっという間に、BBQは終了です🍖

 

そして、みんなで記念撮影📷✨

K村さん奥さま、K野さん奥さま、Sさん奥さま、イベントへのご参加ありがとうございました☺♪

 

お腹もいっぱいになり「モーニングBBQライド」は、これにてお開きです🙋

そして、Sさんご夫婦は「スイーツおかわりライド」へ。

K領さん、S本さんは「坂道おかわりライド」へ~。Mさんは「電車で天満」へ~。

 

今日は、最高のお天気の中~

「🍖モーニングBBQライド🍖」へお付き合いくださり、ありがとうございました。

とても、楽しく、美味しく、笑顔いっぱいで、幸せな気持ちになりました🌼

 

次回の、「ナチュラル スマイルライド」は、5月14日(日)です。
詳細は、後日ご案内いたします。
皆さまの、ご参加お待ちしております♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

 

700

【MTBライド】4月9日(日) 山カフェライドに行ってきました☕

 

2017年 4月9日(日)

雨降りの中「山カフェライド」に行ってきました☕🚲

 

今日の集合場所はいつもと違う場所だったので、遠くなった人もいれば~

めちゃくちゃ近かった人もいたり(^^)

たまには、違う場所もいいですね♪

 

それでは、雨のライドの写真をドドッといきます📷✨

今回はリッチ✨に屋根付きです🏠カンパ~イ☕

I田さん、クッカーありがとうございましたm(_ _)m

 

走った後は、宇治田原町にあります「峠茶屋」さんで休憩を~。

バイクラックがあるので、立ち寄りやすいですね。

 

ラムネをいただきました♪

ソフトクリームや茶団子、懐かしい駄菓子やお茶なども、たくさんありますよ。

写真後方に、レトロなミゼットもあります🚗

 

お茶を出してくださいました。とても美味しかったですm(_ _)m

今回は、雨の中のご参加ありがとうございました^^

雨の中、マウンテンバイクで走るのもなかなか楽しかったです。

 

次回の「山カフェライド」は~

4月23日(日) 6時30~ です♪

引き続き・・・

山ガール山男を募集しております♡

 

皆さまのご参加をお待ちしております♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【N.S.R.】「モーニングお花見ライド」に行ってきました~🌸

 

2017年 4月2日(日)

「モーニングお花見ライド」に行ってきました~🌸

 

今日は、8時30分に「ローソン京田辺山手西店」さんに集合でした。

早朝は寒かったのですが、次第に日差しも暖かくなり、最高のサイクリング日和でした🌞

 

松井山手 → 大住を通って、サイクリングロードに向かいます🚲

 

今回のライドは、「サイクリングチーム」と~

「ポタリングチーム」に分かれて走りました♪

「ポタリングチーム」は、時速20km以下で走るので、女性の方や初心者の方も安心してご参加いただけます^^♪

 

そして、あっという間に、第一休憩ポイントの流れ橋の新しい休憩所に到着です。

ベンチもあるしキレイですね✨

 

そして、前輪を差し込むタイプのバイクラックもありました🚲

スタンドがあると、本当に助かります♪

 

そして、お約束の「流れ橋」での記念撮影です📷✨

写真がちっちゃくて見えませんが、みんな全力で笑顔です^^

自転車を持ち上げちゃったりなんかして♪

 

みんなが歩いて、若干揺れている橋に自転車を立ててハラハラしながら写真撮影📷✨

 

もう、すっかり春です🌸

 

流れ橋の下に「ようこそ 流れ橋へ!」と石で書いていました。

なんだか、とても和みました^^♡

 

流れ橋を渡ってからは、さっき走っていた対岸で山城大橋を目指します。

 

初参加の、Kさんです

「緊張してドキドキです💝」とのことでしたが、普段から自転車好きのお父様に鍛えられているせいか、途中からサイクリングチームで走っても全然大丈夫でした^^ 勇気を出して参加してくださり、とても嬉しかったです! これからも、お気軽にご参加くださいね♪ お待ちしてます☺

 

そして、こちらも初参加のSさんです

小さい子供さんがいるので、自転車に乗るのも久しぶりですが、デビューしたてのロードバイクで頑張っておられました♪ 念願のSさんとのサイクリングでした♪ ママが、サイクリング中、パパとKくん、Hくん、お留守番ありがとうございます♪ Sさん、これかも一緒にいっぱい走りましょうね☺

 

では、ここからは、写真をババーンといきます📷

 

そして、第二休憩ポイントの「セブンイレブン山城大橋東詰」さんに到着~。

 

小休憩後、京田辺の普賢寺を目指します🚲

 

途中の写真はカットし、いきなり普賢寺「ふれあいの駅」さんです。

⤴上の写真の丸い物はタマゴではありません🐣「イチゴ大福🍓」です♪

 

「イチゴ大福🍓」と「しあわせ茶🍵」です。

中のイチゴも普賢寺の近くで作られたそうです。

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

そして、本日の目的の「お花見」をすっ飛ばして、、、、。

「味祭」さんに到着です🍚

「味祭」さんには、たくさんバイクラックがあります🚲

あっちにも。こっちにも。

 

「味祭」さんの前の桜もまだ咲いていませんでした🌸来週辺り楽しみですね。

 

そして「味祭」さんの前では、

4月11日まで「お花見まつり」をされるそうです🌸

お花見にピッタリな、お団子や大人の飲み物。陶器なども売っているので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

 

お店の中に「三船さん」と「ちゃりん娘さん」のサインがありました♪

 

も~お腹はペコペコです!

今回、私は「ぶっかけそば、天ぷらセット」を♪

蕎麦はコシがあり、最高に美味しかったです!

なんと、天ぷらにはツクシが入っていました!激ウマです!

 

女性陣もワイワイと♪

Mさん、美女に囲まれいいですね~☺

 

「味祭」さんに行ったら、、、。

男は黙って「ジャンチキ」でしょ!

ジャンチキ(ジャンボチキンカツ)でカンパーイ。

 

今回の、サイクリングもお腹がいっぱいになり終了です🍚🍖

「帰り組」と「おかわりライド」にわかれました。

「おかわりライド組」は時間の都合もあり、「TOJ京都ステージ」を1杯おかわりしたそうです🚲

お疲れ様でした☺

Mさん、いつも写真ありがとうございます📷✨

 

今回も、みなさんご参加ありがとうございました!

暖かくなり、とても走りやすかったですね♪

そして、とっても楽しかったです☺

 

さて、次回のサイクリングは

4月16日(日)に~

大正池に「モーニングBBQライド」です🍖

お申込みは、4月14日(金)まで

詳しくは→コチラです。

ご家族でのご参加も大歓迎です♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

【MTBライド】3月26日(日) 山カフェライドに行ってきました☕

 

2017年 3月26日(日)
早朝から山🗻ライドへ行ってきました~。
もちろんカフェ付きです☕

 

久しぶりに自転車博士現るっ!

S野さんも絶好調✨

今日は曇り空ですが~☁

山に入ればそんなこと関係ありません♪

山男達は~

今日もワイワイと~

山にコーヒーを~

飲みにやってきました~☕

Mさん、今日も決め顔で飲んでますね✨

Iさん、Mさん、自転車博士、クッカーをありがとうございますm(_ _)m

 

どうしても。

どうしても。

山でコーヒーが飲みたい男たちは。

パンクなんかへっちゃらです!(S井さん)

パンクの神様に好かれて~

まさかの、前後輪 同時パンクという奇跡がおきても~

S井さんは、へっちゃらです(涙目)たぶん。

 

そして、待ちに待った

GIANT ANTHEM 2を、やっとGETした

S本さんの山納車です🗻🚲

山カフェ男達で山納車を、共に祝いました🎉

 

S本さん、これからも一緒にたくさん走りましょうね♪

Kさん、今回も写真をありがとうございます📷

 

今日も、朝早くからのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

次回は、4月9日(日) 7:00 ~
次は別コースを予定しておりますので、また宜しくお願いします🗻🚲☕

そして、山ガールもお待ちしております♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700