【新設】宇治橋「通圓茶屋」さんに「南京都サイクルスタンド」を設置させていただきました。

初めて宇治市に「南京都サイクルスタンド」を設置させていただきました。

IMG_8513

宇治橋東詰、京阪電車宇治駅の真ん前にあります「通圓茶屋」さんに設置させていただきました。

uji

 

お客様から「宇治にサイクリングに行くが自転車を止めてゆっくり食事ができる場所がない。」

「宇治でランチや休憩におすすめのお店はないですか?」等々、よく聞かれます。

私も何回も宇治に行きましたが、観光客の方が多くスポーツバイクを止めると、歩行者やお店に迷惑になりそうで、なかなか止める所が見つかりませんでした・・・。

サイクルスタンド設置のお願いに伺い、その様な事を 通圓二十四代目の通円 祐介さんにお話すると、直ぐに御快諾くださいました。ありがとうございました。

IMG_8510 (2)

☆サイクリストの皆様へお願い☆

歩行者の方を優先で自転車が広がり過ぎないよう周りへのご配慮をお願いします。

 

通圓茶屋さんは、永暦元年(西暦1160年)創業の老舗のお茶屋さんです。

IMG_8511 (2)

現在の建物は、344年前の寛文十二年(1672)に建てられたそうです!!

ずいぶん昔のものなのに、手入れがされていて味わい深く風情があります。

 

お店正面向かって左側の「通圓 宇治本店」さんでは、お茶や茶団子を販売されています。

IMG_8513

お店正面向かって右側の「お茶屋の茶房」さんでは、茶そばやお抹茶、ソフトクリームやパフェなどもいただけます♪

宇治サイクリングのランチや休憩におすすめですよ♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

京都 八幡市、京田辺市、城陽市、松井山手  大阪 枚方市 からご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295

京都府八幡市欽明台中央2-2-102

℡075-874-4486

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA