【イベント】スポーツバイク試乗会を開催しました♪ ~ さくらであい館 ~

 

2016年 11月13日(日)

八幡市 背割堤、で 「スポーツバイク試乗会」 と 「スポーツ自転車教室」 を開催いたしました。

img_0412

前日の 「スズカエンデューロ」 に続き、最高の秋晴れでした♪

 

今回の試乗会は、来年 2017年3月 に 八幡市 背割堤 にオープンする 「さくらであい館」 さんの、オープン告知イベントのひとつ として参加させていただきました。試乗は 「1.4km」 の桜並木の周りや、桜並木の下を走れ、思いっきり楽しめるコースです。

 

「さくらであい館」さんは、御幸橋のたもとにあり

img_0411

 

名神高速道路も 京阪 八幡市駅 も近くてとても便利です。

img_0405

 

試乗会に参加してくださったメーカーさんも朝早くから荷物の搬入や準備をテキパキされていました。

↓🙀

img_0811

 

ネコちゃんも見守ってくれています🙀

img_0812

 

「FOCUS」 「corratec」 「BOTTECCHIA」 のグローブライドさんも~

img_0414
※グローブライドさんは、前日の鈴鹿からのリレー搬入でした♪

 

「SURLY」 のモトクロスインターナショナルさんも~

img_0421
※モトクロスさんは、名古屋から

 

「FELT」 「GT」 のライトウェイさんも~

img_0820
※ライトウェイさんは、東京から

搬入から、BIKEの組立、テント設営と、とても手際がよくて驚きました ^^

 

img_0422

各メーカーさんの準備も完了し、10時から試乗会開始です。

img_0424

 

「スポーツサイクル ナチュラル」も、メーカーさんのお手伝いをしながら、パーツの販売もしていました。

img_0425

が、「スポーツサイクル ナチュラル」の 販売メインは、「火の国屋」さん の おいしいバナナ🍌です♪

 

早速、おいしいバナナ🍌 のお買い上げ、ありがとうございます!

img_1028

 

いよいよ試乗会が始まると、たくさんの方で大盛り上がりでした。

img_0814

 

既にロードバイクなどのスポーツバイクを乗っておられる方も、初めての方もたくさんお越しくださいました♪

img_0816

 

各メーカーさん、息つく暇がない程です ^^

img_0821

 

初ロードバイクのママさん

img_0817

若干、ワンちゃんが宙づりになっていますが ^^;

 

既に、ロードバイクに乗られている方も、「FOCUS」 の ハイエンドモデル 「IZALCO MAX 9100 DURA-ACE」 価格\649,000(税抜) にも試乗されてご満悦でした。

img_0819

 

試乗会にスポーツバイクで来られる方も多く、試乗会参加者用バイクラックは常にいっぱいでした。

img_0815

 

普段あまり乗ることの出来ないファットバイクも大人気です♪

img_0823

 

そして、スポーツサイクル ナチュラル は、「スポーツ自転車教室」 も開催させていただきました♪

img_1035

 

自転車教室で、SURLY の ビックダミー。。。

img_1043-2

なかなか無い光景ですね^^イカしてます!

 

この、桜並木の下を走るの気持ちが良いですよ~♪

img_1054

 

ロードバイク でも、楽しくレッスンさせていただきました☆

img_1059

 

笑顔が素敵です♪

img_1067

 

初めてのスポーツバイクはいかがでしたか~?

img_1056-2

 

ご参加いただき、ありがとうございました。

img_1087

 

この日の来場者数は1664名です。(集計されていなかった時間(1時間30分)もあり、約2,000名ともいわれています)

京都 八幡市の Newシンボル になる 「さくらであい館」さん は、2017年 3月25日 にオープンします。

サイクリスト ウェルカム な施設ですので、皆さま完成を楽しみにお待ちくださいね ^^

img_0406

今後のサイクリング環境の充実と、京都府 八幡市 の発展と盛り上がりに期待大ですね。

 

この度は、ご来場いただきました皆さま、「楽しいひととき」をありがとうございました。

そして、試乗会にご協力くださった
「グローブライド」様
「モトクロスインターナショナル」様
「ライトウェイ」様

遠方よりのご協力、誠にありがとうございました。

試乗車を貸してくださった
「新家工業」様、ありがとうございました。

最後になりましたが、このイベントの関係者の皆さま、この度はお世話になりまして、ありがとうございました。

今回も様々な「であい」がありました。
また、必ず「お会いしましょう!」

ありがとうございました。

「スポーツサイクル ナチュラル」
スタッフ 一同

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイク は、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、精華町、井手町
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

「スポーツサイクル ナチュラル」は、
2016年 11月13日(日) 
京都府八幡市 三川合流 背割堤 にて
「ナチュラル 試乗会」
「初めてのスポーツ自転車教室」を開催しました。
sansenaki

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA