【N.S.R.】「モーニングお花見ライド」に行ってきました~🌸

 

2017年 4月2日(日)

「モーニングお花見ライド」に行ってきました~🌸

 

今日は、8時30分に「ローソン京田辺山手西店」さんに集合でした。

早朝は寒かったのですが、次第に日差しも暖かくなり、最高のサイクリング日和でした🌞

 

松井山手 → 大住を通って、サイクリングロードに向かいます🚲

 

今回のライドは、「サイクリングチーム」と~

「ポタリングチーム」に分かれて走りました♪

「ポタリングチーム」は、時速20km以下で走るので、女性の方や初心者の方も安心してご参加いただけます^^♪

 

そして、あっという間に、第一休憩ポイントの流れ橋の新しい休憩所に到着です。

ベンチもあるしキレイですね✨

 

そして、前輪を差し込むタイプのバイクラックもありました🚲

スタンドがあると、本当に助かります♪

 

そして、お約束の「流れ橋」での記念撮影です📷✨

写真がちっちゃくて見えませんが、みんな全力で笑顔です^^

自転車を持ち上げちゃったりなんかして♪

 

みんなが歩いて、若干揺れている橋に自転車を立ててハラハラしながら写真撮影📷✨

 

もう、すっかり春です🌸

 

流れ橋の下に「ようこそ 流れ橋へ!」と石で書いていました。

なんだか、とても和みました^^♡

 

流れ橋を渡ってからは、さっき走っていた対岸で山城大橋を目指します。

 

初参加の、Kさんです

「緊張してドキドキです💝」とのことでしたが、普段から自転車好きのお父様に鍛えられているせいか、途中からサイクリングチームで走っても全然大丈夫でした^^ 勇気を出して参加してくださり、とても嬉しかったです! これからも、お気軽にご参加くださいね♪ お待ちしてます☺

 

そして、こちらも初参加のSさんです

小さい子供さんがいるので、自転車に乗るのも久しぶりですが、デビューしたてのロードバイクで頑張っておられました♪ 念願のSさんとのサイクリングでした♪ ママが、サイクリング中、パパとKくん、Hくん、お留守番ありがとうございます♪ Sさん、これかも一緒にいっぱい走りましょうね☺

 

では、ここからは、写真をババーンといきます📷

 

そして、第二休憩ポイントの「セブンイレブン山城大橋東詰」さんに到着~。

 

小休憩後、京田辺の普賢寺を目指します🚲

 

途中の写真はカットし、いきなり普賢寺「ふれあいの駅」さんです。

⤴上の写真の丸い物はタマゴではありません🐣「イチゴ大福🍓」です♪

 

「イチゴ大福🍓」と「しあわせ茶🍵」です。

中のイチゴも普賢寺の近くで作られたそうです。

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

そして、本日の目的の「お花見」をすっ飛ばして、、、、。

「味祭」さんに到着です🍚

「味祭」さんには、たくさんバイクラックがあります🚲

あっちにも。こっちにも。

 

「味祭」さんの前の桜もまだ咲いていませんでした🌸来週辺り楽しみですね。

 

そして「味祭」さんの前では、

4月11日まで「お花見まつり」をされるそうです🌸

お花見にピッタリな、お団子や大人の飲み物。陶器なども売っているので、ぜひ覗いてみてくださいね♪

 

お店の中に「三船さん」と「ちゃりん娘さん」のサインがありました♪

 

も~お腹はペコペコです!

今回、私は「ぶっかけそば、天ぷらセット」を♪

蕎麦はコシがあり、最高に美味しかったです!

なんと、天ぷらにはツクシが入っていました!激ウマです!

 

女性陣もワイワイと♪

Mさん、美女に囲まれいいですね~☺

 

「味祭」さんに行ったら、、、。

男は黙って「ジャンチキ」でしょ!

ジャンチキ(ジャンボチキンカツ)でカンパーイ。

 

今回の、サイクリングもお腹がいっぱいになり終了です🍚🍖

「帰り組」と「おかわりライド」にわかれました。

「おかわりライド組」は時間の都合もあり、「TOJ京都ステージ」を1杯おかわりしたそうです🚲

お疲れ様でした☺

Mさん、いつも写真ありがとうございます📷✨

 

今回も、みなさんご参加ありがとうございました!

暖かくなり、とても走りやすかったですね♪

そして、とっても楽しかったです☺

 

さて、次回のサイクリングは

4月16日(日)に~

大正池に「モーニングBBQライド」です🍖

お申込みは、4月14日(金)まで

詳しくは→コチラです。

ご家族でのご参加も大歓迎です♪

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA