【プチクライム】美味しい梅干し と アイスを求めて~🗻

 

美味しい梅干しを求めて~ またまた行ってきました

京都府 綴喜郡 宇治田原町の「高尾」へ~🚲

 

とてものどかな風景です🍃

静かで、小鳥の鳴き声と川のせせらぎに癒やされます。

 

田植えも終わっていました🌾

 

上り始めはこんな道です。

木陰がとても涼しいですよ♪

 

先程の所から少し上った所です。坂道はま~だまだ続きます☺

この時既に、ギアは売り切れています💦

 

坂道を上っていくと、素晴らしい景色が広がります✨

 

またしばらく頑張ると~「弘法大師の水」に到着です♪

まずは~

有り難~いお水をいただきます。

 

そして「弘法大師の水」すぐ前の軽トラが止まっている

コチラの梅が最高に美味しいので5パック購入しました♪

 

梅干しを背中に担ぎ、さらに坂道を上っていくと~

またまた美しい景色が見られますよ。

 

そして、もっともっと坂道を上っていくと~

オートバイのサーキット場があります。凄いスピードで走っていました!格好良かったです!

 

坂道を上りっぱなしで疲れたので、梅干しを補給しました♪

この時、炊きたてご飯があったらうれしかったです🍚 何杯でもおかわりできますね(^_^;)

 

山の中は、涼しくていい香りがして、マイナスイオンがたくさん出ている気がしました🌳

ず~っと一本道を進むと、長い下り坂がはじまります。

 

下りきると「猿丸神社」がある、宇治田原町の禅定寺にたどり着きます。

 

そして、今日はいつもの大正池へ~♪

本格的に日差しが強くなっていきましたね🌞

こんな日は、ワコーズの日焼け止めトップアスリート・サンプロテクト・ファイター」しっかりと塗って走ります。

詳しくは→ コチラ ← です。

 

こちらの信号に百発百中引っかかります(^_^;)

 

今日も、の~んびりのんびり大正池まで来ました🗻

もう少し、走れる様になったら、この先もトライしてみます♪

 

「大正池グリーンパーク」入口のこの坂が地味にしんどいんですが~

今日も、どーしてもアイスが食べたいので、最後の力をふりしぼります(^^)/

でっ、今日のアイスはコチラです↓↓↓

THEアイス🍦って感じで、超~美味しかったです!

「大正池グリーンパーク」さんのアイスもかなり減っていたので、もう少し頑張って空っぽにしたいと思います🐷

 

下るために上っているのか・・・。上るために下っているのか・・・。

 

そして、いつも通り下りでも信号に引っかかりました(^_^;)

早くお店に行かないと行けないのですが、ちょっと寄り道を~♪

と、いうことで流れ橋へ!

カメラがおかしかったのか、こんなモンヤリした写真になってしまいました💦

 

宇治田原町の高尾は、かなり走りごたえがありますし、自然豊かで気持ちが良いですよ♪

「梅干し」も、「弘法大師の水」も美味しいですし~

松井山手からも近いので、たいへんオススメです🗻🚲

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA