【ナチュラルな休日】京都八幡木津自転車道の終点「泉大橋」から、紅葉を楽しみながら府道47号線を走り「加茂・信楽方面」に走りに行ってきました♪ おすすめグルメありです♡

 

2017年11月28日

昨日の休店日は、とても良い天気だったので~
サイクリングに行ってきました♪

今回は、加茂・信楽方面に行こうと思ったのですが~
大型車がたくさん通り、路面がデコボコしている 国道163号線 を走るのがこわいので、
お客様から教えていただいた府道47号線を走る事にしました。

まずは 「京都八幡木津自転車道」で木津方面を目指します🚲

昨日は、暖かく風もないので沢山の方がロードバイクやクロスバイクで走っておられました。
すれ違うたびに皆さん会釈しあいながら、気持ちよさそうにのんびりペースで走られている方が多かったです☺

平地をずーっと走り、サイクリングロード終点の木津川市 「泉大橋」までやってきました。

 

ここから「嵐山・渡月橋」まで45km。往復で90km!

サイクリングをする環境としては最高ですね♪

 

そして、先程の立て看板の所をすぐ右に曲がり狭い坂道を下り~

左に曲がるとJRの高架下をくぐりずーっと真っ直ぐ行くと加茂方面です。

少ししか走っていませんが💦 お腹が空いてきたので、先程の高架からしばらく走ると左手に消防署があり~

消防署すぐ先にある「あいはうす鹿背山」さんで昼食を摂ることにしました🍙♪

広い敷地の奥にお店があります。

 

お店も大きくて立派です🏠

今回、ロードバイクは店内から見える外の壁に、たてかけさせていただきました。安心です☺

 

お店の中は、木がふんだんに使われていて、きれいで落ち着きます✨

靴を脱いでスリッパに履き替えて入ります。ビンディングシューズを脱げるので、楽でとてもリラックスします。

 

メニューは色々ありました🍛🍖
どのお料理にもセットの飲み物が付いており、だいたい1000円前後でした。

カレーも大好き!お肉も大好き!野菜も大好き!!!
迷いに迷った結果 「鹿背山定食」に♪(ドリンク付♪)

お~!豪華です!
結構ボリュームもありますし、お野菜もたくさんで、お味もすごく美味しかったです(^o^)

お料理も美味しいし、椅子は座り心地も良いし、靴脱いでリラックスできるし、お店のスタッフさんは話しやすいしで、大満足でした☺✨✨✨

 

元気とパワーをいただき、再び加茂方面へ~🚲

紅葉がとても美しかったです!

恐怖の国道163号線と違い、府道47号線はとても走りやすい道で景色を楽しめました。

しばらく走ると、どんつきにJR加茂駅があります。
ここで、間違えて右へ・・・💦

すぐに間違いに気がつき、左に行き橋を渡わたります。

この橋からの眺めが、と~っても美しく、感動しました🍁

 

その後、右に曲がり国道163号線を「伊賀・笠置方面」へ~。

 

国道163号線を少し走り、左に曲がって府道5号線に入ります。

 

府道5号線はゆる~い登り坂が続きますが、走りやすく美しい山や川を眺めながら気持ちよく走れました(^^)

この後は、ぐるぐる~と信楽を走り帰ってきました。

昨日は、予定があったため時間がなく、走行距離はあまりありませんでしたが、とても気持ちの良い最高の休日ライドでした☺

大人数で走るのも、とても楽しいですが、1人でのんびりマイペースに走るのも良いですね(^^)

 

「あいはうす鹿背山」さんは~
木津川市から加茂・和束町・信楽方面へ走りに行かれる方や、その逆で 信楽・和束方面から走ってこられた方の休憩にたいへんオススメなお店ですので、ぜひお立ち寄り下さいね。

 

「あいはうす鹿背山」 さん
→ 公式サイト ←

営業時間:10:00 ~ 17:00
定休日 : 不定休 (Facebookをご確認ください)
住職 : 木津川市鹿背山当田68
TEL : 0774-73-1414

↓ 地図はクリックできます ↓

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA