【木津川マラソン】自転車でできる地域貢献「星のランナー自転車サポート隊」に行ってきました。

 

2018年 2月4日(日)

木津川マラソンの最終ランナーをサポートする「星のランナー自転車サポート隊」として参加してきました。

木津川マラソンは、時間制限「足きり」がなく フルマラソンで出場した最終ランナーの方々は日が沈んでからも走られています。

そんな真っ暗な中を懸命に走る最終ランナーさん達を「星のランナー自転車サポート隊」は自転車のライトで照らしながら、共にゴールを目指すお手伝いをします。

 

お天気は最高に良かったのですが、風が強く寒い一日でした。

 

ナチュラルクルー乗鞍隊長のK領さんは、ハーフマラソンを無事に完走し報告に来てくださいました☺

来年はフルマラソンを頑張ってくださいね(^^)/

「スポーツサイクルナチュラル」も載せていただきましたm(_ _)m

 

お手伝いしてくださる「ナチュラルクルー」と、スポーツサイクルナチュラルから集合場所へ移動し~

 

出番が来るまで、応援に来てくださった京田辺市の「パンメゾンワイズ」さんの美味しいパンと温かいココアをいただきながら待機~🍞

「パンメゾンワイズ」さん☺ ありがとうございました!

 

待ち時間にお気に入りの自撮り棒で記念撮影をしちゃったりなんかして~📷✨

 

最終ランナーさんが近づく中、昨年サポートさせていただいた方との嬉しい再会もありました☺

今年も足の痛みがありながらも、一生懸命走っておられるお姿を見て感動しました!

 

そして~、暗くなり「星のランナーサポート隊」の出番です🌛

Kさん、ライトたっぷりの明るいサポートBIKEをありがとうございました(^^)

最終ランナーさん達は、19才~76才の方々でスタートから8時間以上経ち

疲労困憊の様子でしたが、皆さんただひたすらゴールを目指しておられました。

そして、無事42.195km完走!!おめでとうございました!

 

サポート後、木津川マラソンスタッフさんが作った美味しいおうどんをいただきましたm(_ _)m

カラダが冷えきっていたので有り難かったです☺

 

木津川マラソンのO植さん(中央)と一緒に記念撮影📷✨

 

今年も京田辺の中華料理「三宝閣」さんで打ち上げをしたかったのですが・・・。スープが売り切れとのことで(T_T)

新田辺駅前のバイクラックのある「ハセイチコーヒー」さんでオムライス&コーヒーで打ち上げを☺

 

時間制限のない貴重なマラソン大会の「木津川マラソン」に、今年もたくさんの方が関わり、地域の皆さんの協力と理解のお陰で開催されていました。

そんな、素晴らしい「木津川マラソン」のお手伝いをさせていただけた事と、寒い中でしたが「星のランナーサポート隊」として参加してくれる仲間の輪が広がった事も、たいへん嬉しく感謝の気持ちでいっぱいですm(_ _)m

本当にありがとうございました!

また、来年も「星のランナー自転車サポート隊」として参加しますので、皆さまのご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

 

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

 

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓

700

【木津川マラソン】自転車でできる地域貢献「星のランナー自転車サポート隊」に行ってきました。」への2件のフィードバック

  1. 星のランナーサポート隊の責任者の荻野です。
    お疲れさまでした。
    そして、ありがとうございました。
    熱いレポート見ました。本当におせわになりました。
    事前の準備がきちっとされていて助かりました。
    これからもよろしくおねがいします。

    • 荻野幸夫様

      今年も、貴重な経験をさせていただき感謝です。
      大変だと思いますが、来年もランナーの皆さんのために、頑張ってください!
      こちらこそ、ありがとうございました。

      スポーツサイクルナチュラル 西岡

荻野幸夫 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA