【ナチュラル和歌山ロングライド200㎞】「京阪八幡から自転車で~癒やしの熊野新宮へ」2018 に行ってきました~🌈1日目🌈

2018年 4月17日(火) ~ 18日(水)
ナチュラル和歌山ロングライド200㎞「京阪八幡から自転車で~癒やしの熊野新宮へ」2018 に行ってきました~🚲

1日目は、朝5時に京都府八幡市の「さくらであい館」に集合でした。

とても朝が早いのに、ここまで自走で皆さん元気いっぱいでした!

出発時にS本さんに自撮り棒で撮っていただきました📷✨

薄暗い中を走り、次第に夜が明けて明るくなると、

一気に通勤の車も増えるので気を付けて進みます。

八幡市の「さくらであい館」から約25kmの「セブンイレブン生駒南田原町店」さんで休憩を♪

交野市付近の上り坂もなんのそので、皆さんまだまだ余裕です✨

そして、約11km先の「道の駅 大和路へぐり くまがしステーション」さんへあっという間に到着です☺

ここでも小休憩し、約21km先の「片銀村(ぺんぎん村)」さんを目指しました🐧

ほぼ予定時間に「片銀村(ぺんぎん村)」さんに到着し~

美味しいモーニングとケーキをいただきました~☕

楽しくモーニングをいただいた後は~

坂道が続きます💦

がっ、なぜか皆さん笑顔でした(^^)よっぽど坂道が好きなんですね☺

坂道と車の多い場所を越えて~

約12km先の「ローソン五條インター北店」さんに到着~

そして、ここからが 約24km登り放題区間 の始まりです(゚ロ゚)

サポートカーのブログ担当は、坂を上っている皆さんの様子を車で追いかけてみていましたが、とても楽しそうに頑張っていて素敵でした!

一番の難所を乗り越えて「道の駅 吉野路大塔」に到着。

約24km登り放題区間 を無事にクリアされ、爽やかな笑顔です✨

そして、登り放題の後はお待ちかねの「スーパーダウンヒル」で、約19km先の「谷瀬の吊り橋」を目指します♪

ダウンヒルばかりだったら良いのですが・・・。

実は・・・。

長~い・・・

坂道や・・・

トンネルもありで

「谷瀬の吊り橋」に到着です~(^^)/

↓歩くと結構揺れるのと、足元は板一枚なのでとても怖かったです💦

「谷瀬の吊り橋」で雨がポツンポツンときたので、念のためにここで皆さんレインウェアを着て出発を☔

次の目的地「道の駅 十津川郷」まで約22kmで、途中から雨がしっかりと降り始めましたが~

無事に「道の駅 十津川郷」に到着~☺

まだ降り始めていなかった「谷瀬の吊り橋」で早めにレインウェアを着ていて良かったですね♪

小雨になる中、約12km先のホテルを目指し出発~🚲

そして、やっとやっと1日目 約150kmを走りきり「十津川温泉 ホテル昴」さんに到着です~🎉

さすがに皆さんお疲れでしたが、最高の笑顔です☺☺☺✨✨

そして、一日の疲れを癒やす温泉にゆっくり入り♨

美味しい夕食をいただきました🍴

乾杯の音頭は、「和歌山ロングライド」に1番にエントリーくださった、S本さんにしていただきました♡

素敵な乾杯の音頭をありがとうございました!

夕食は、どれもとても美味しく、またボリュームがありお腹いっぱいになりました!!

ロードバイクで150kmを走るのは、慣れれば難しい事ではありませんが、今回のライドは坂道が多いので、達成感が大きかったのではないでしょうか?

心配していたお天気も、最後の最後に雨に降られるぐらいですみ、本当に良かったです☺🌈

楽しい最高の1日でした♪

☀2日目の様子は → コチラ ← です☀🍃

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓