【ナチュラル和歌山ロングライド200km】「京都八幡から自転車で~癒やしの熊野新宮へ」2019に行ってきました~ 🚲 2日目 🚲

2019年 5月19日(日)~20日(月)と「ナチュラル和歌山ロングライド200km」に言ってきました~~🍃2日目🍃です。

🚲 1日目の様子は → こちら ← です 🚲

2日目は天気予報通り☔雨☔でしたが、降水確率は高いものの降水量は1mm~2mmだったので、希望者のみ走る事になりました~🚲

KさんとSさんは走らず、日本一長い路線バス 奈良交通の「 八木新宮特急バス」で帰られるので、皆さんとはここでお別れでした🚌

1日目の150kmを共に頑張って走った仲間との別れを惜しむかのように

熱い握手が交わされていました☺👋

そして、自転車組の方達は小雨が降る中、残り50kmを走り~

ゴールの「熊野速玉大社」を目指しました☺

皆さん疲れているはずですが、1日目より良い走りをされていました!

2日目は、やや上り坂があるものの、太平洋に向かって下りが続くような感じです🚲

とてもよいペースで「十津川温泉 ホテル昴」さんより約16km先の「熊野本宮大社」に到着~。

参拝をしたいところですが、雨が強くなるのが心配なので先を急ぐことに~。

次は約15km先の「かあちゃんの店」さんへ👩

初めての雨ライドを心配されていたSさんですが「雨ライドはまりそうです☺」と仰っていました!ポジティブですね(^^)

「かあちゃんの店」さんに到着すると雨もやんでいました♪

美味しいお餅やコロッケなど軽食をいただき~

約15km先のゴール「熊野速玉大社」へ出発~

ゴールの「熊野速玉大社」に到着~!
そして、有り難いことに雨もやみました♪

お天気を心配していましたが、所々 風が強い場所もありましたが、雨も比較的ましで良かったです(^^)

ゆっくりしたいところですが、帰りの電車の時間を一本早くしたので、ロードバイクを輪行バックに入れたり、着替えをしたりし帰る準備を駅前の隅でさせていただきました。

そして、和歌山県新宮市の神倉神社の例祭 「 御燈祭(おとうまつり)」の銅像の前で最後の記念撮影を📷✨

12時50分発の「特急くろしお」で海を眺めながら帰路へ~🚈

帰りの車内も笑いの絶えない楽しい時間だったそうで良かったです☺

「ナチュラル和歌山ロングライド200km」2019 にご参加くださった皆さま、2日間ありがとうございました。

出発前は、お天気が心配な2日間でしたが、1日目は意外と良いお天気で、上り坂がしんどいながらも快適に走れたのではないでしょうか?

そして2日目は、あいにくのお天気でしたが、走って行くうちにお天気が回復しラッキーでしたね(^^)

上り放題区間では、完走し満足された方もいらっしゃれば、走りきれずに悔しい思いをされた方もいらっしゃいますが、また来年のご参加をお待ちしております! (Nさんは早速、来年の参加表明をしてくださいました☺)

🚲急遽参加できなくなったK治さん💪、お仕事の都合で参加できなかった「べーぐる工房 あるから」さん、来年のご参加をお待ちしております☺

📷 今回のブログも皆さんにいただいた写真を沢山使わせていただき、ありがとうございましたm(_ _)m

こちらが、今回ご参加くださった皆さまへのお土産です📦

今回走行したルートです。

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

↓ 自転車保険の加入ができます ↓