【ナチュラルな休日】梅雨の晴れ間に新緑満喫サイクリングに行ってきました🍃冷たい抹茶ソフトも絶品でした♪

2020年 6月17日(水)

お店がお休みなので、美味しい梅干しを求めて、宇治田原町の高尾まで行ってきました。高尾は通称「梅干し山」とも呼ばれています。知らんけど😜

梅雨の晴れ間でカラッとした爽やかな風がとても心地よく

木々の若葉のみずみずしい緑が眩しいほど美しかったです🍃

しかし・・・
美味しい梅干しを買うためには、この長ーい上り坂を走らなくてはいけません(-_-)

坂道を走り出してすぐに店長の謎の「もうすぐ!」コールが・・・(-_-)?
自転車乗りあるあるの「もうすぐ」や「もうちょっと」 詐欺ですが、早すぎて意味が分からなかったです(^^;)

とてもゆっくりじわ~っと進んでいます☺
スピードは出ませんが、鼻の調子が良いので走っていても快適でした!

店長は、鼻歌交じりに走り、どんどん遠くなって行ったので、いつも通りマイペースに一人旅を楽しみました☺

弘法大師の湧き水の所までやってきました~♪
せっかく上ってきましたが、梅干しは売り切れ(>_<)
今年は早く売り切れちゃったそうです。
今 漬けている分は、10~11月頃に出来上がるそうなので、またその頃に頑張ってロードかe-Bikeで買いに行きます😗

弘法大師の湧き水からまだまだ先に行くことができますが、もう充分満足したので、来た道を下ることに♪

「下り最高~♪」

下ってすぐの田原川。
もう蛍が出るそうですよ。

頑張って坂道を上ったご褒美に~

郷之口下町交差点のすぐ近くの「壱之庄」さんで抹茶ソフトをいただきました🍦

感染拡大防止の為に「マスク着用」での入店をお願いされていたので、マスクをお忘れ無くです☺
あと、今は店内では食べられないとのことで、テラス席が用意されていました。

お店の方はとても親切で、ソフトクリームのお味もGoodでした♪
ソフトクリーム以外にも、お土産に喜ばれそうなお茶やお菓子もたくさんありましたよ🎁

かなり久しぶりにロードバイクに乗りましたが、相変わらず上り坂はしんどかったです😚

梅雨のジメジメとコロナコロナと聞く毎日ですが、からっと晴れ渡った空の下、美しい新緑を眺めながらのサイクリングで、心もカラダもすっきりとしました!

皆さまも、こまめに水分補給と休憩をとり、熱中症に気を付けてサイクリングをお楽しみくださいね🌞

Bianchi Fさま~、先日お話しした高尾です。
ぜひ走りに行ってみてくださいね♪

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA