【ご納車】YONEX(ヨネックス)のフレームに新型ULTEGRA Di2を組ませていただきました。これからもロードバイクをお楽しみくださいませ😊

いつもありがとうございます!
憧れのYONEXフレームと最新のコンポーネントでロングライドからヒルクライムまでお楽しみくださいませ😊

YONEX(ヨネックス) 「CARBONEX HR DISC」のフレームです。
組む前にガラスコーティングをさせていただきました。
マットカラーはそのままに、汚れを付きにくくし、色合いも深みを増すので、より引き締まった印象になりました。

12速になった「新型ULTEGRA Di2」をアッセンブルさせていただきました🔧

BBは、回転の良さで人気のTOKENの「BB841T-41 TBT」をアッセンブルさせていただきました。

🔋⚡ 充電中 🔋⚡

フレームには、オーナー様のご希望で「KINANサイクリングチーム」のシールを貼らせていただきました。

新型ULTEGRA Di2は、 変速速度が過去モデルに比べリアが58%、フロント45%高速化しています。

リアディレイラーに「ジャンクション機能」「Bluetooth送信機能」を統合。

ワイヤレス接続によって、空気の流れをコントロールするエアロダイナミクスとメンテナンス性が向上しています。

ブレーキコントロール性過は、過去モデルに比べ13%向上しています。

ハンドルはITMの「A-DRACO」
フルカーボンハンドルバーで、操作性に優れるショートリーチ、コンパクトドロップが採用されています。
カーボン繊維の層を均等に配分しながら厚みを変えることで、軽さと剛性の最適化を図るEPSテクノロジーが採用。

ステムは、ITM 「DRACO」
7075 T6 アルミ 3Dフォージドで作られた軽量アルミステム。
3Kカーボン、UDカーボンでラップし、高強度、高剛性を実現しています。

シートポストもITMで 「KERO」のカーボンシートポストを。
20mmオフセットタイプをアッセンブルしています。

ホイールは、Mavic(マヴィック) 「KSYRIUM SL DISC」です。
軽量ながら耐久性があり、横剛性にも路面追従性にも優れ、安定したブレーキングができ、チューブレスにも対応しています。

タイヤは、Panaracer(パナレーサー) RACE A EVO4
700X28C

いつもありがとうございます😊

「いつかは乗りたいと思っていたYONEXに乗れて嬉しい」と仰っていましたが、ホントに羨ましいです^^

全体的に落ち着いた雰囲気のBIKEに仕上げたいとのことで、ホイールやハンドル、ステム、シートポストなどはブランドのロゴが目立たない物をアッセンブルさせていただきました。
とても今風でオシャレですね♪

ご納車後軽くサイクリングロードに走りに行かれ、走りの軽さを実感したとお電話をいただき、とても嬉しかったです!

これからも、奥さまとロングライドやヒルクライムをお楽しみくださいませ❀

この度は、アッセンブルのご依頼をありがとうございました!

✬KINANのジャージ姿がビシッとキマっていてシビれました 👍

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士 西岡英樹