【オーバーホール】ロードバイクのオーバーホールをさせていただきました🔧変速はスムーズになり、異音もなくなったロードバイクでサイクリングをお楽しみくださいませ❀いつもありがとうございます☺

.

.

お忙しいながらよく走られているロードバイクのオーバーホールをさせていただきました☺

今回させていただいたオーバーホールのメニューは、ワイヤー交換も行う「トータルメンテナンス」です🔧

オーバーホール以外に、前後のタイヤ、チューブ交換もさせていただきました。

オーバーホールのメニューは → こちら ← です。

.

.

まずこちらは、分解した駆動系のパーツを洗浄+ブリスアップした写真です🌟

心を込めて丁寧に洗浄+グリスアップさせていただきました☺♡

.

.

🌟Before after の写真でご紹介させていただきます🌟

【洗浄前】
オイル多めのしっかりとした汚れが付いています。
洗浄係のブログ担当の喜ぶ汚れ具合です👌
汚れがあるほど嬉しく、そして燃えます!萌えます!
よく乗っていただいているのがBIKEから伝わってきます。


↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【洗浄後】
チェーンの隅々までぴかぴかです。

.

.

【洗浄前】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【洗浄後】
スプロケットもRディレイラーもぴかぴかに🌟
キュルキュル鳴っていたRディレイラーも洗浄+グリスアップで異音も解消しました。
Rディレイラーの異音で結構多くよくある事例です。

.

.

【バーテープ交換前】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【バーテープ交換後】
フレームカラーに合ったツートンのバーテープがGoodです!

.

.

【タイヤ交換前】

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

【タイヤ交換後】

IRC 「ASPITE PRO S-LIGHT」に交換をさせていただいきました。
S-LIGHTはこれまで存在しなかった、軽量、かつ強靭なグリップを持つレーシングタイヤです。
チューブレスのパイオニア、iRCが生み出したチューブレスに迫るクリンチャーといわれているそうです。

.

.

変速の不調を訴えられていましたが、やはりワイヤーが切れ始めていました。
変速の異変になかなか気が付かずに、シフトワイヤーが切れてから持って来られる方もいらっしゃいますが、早い段階で持ってこられて良かったです。

.

.

いつもありがとうございます☺

大切に乗っていただきありがとうございます☺
よく乗っていただいていますが、フレームにはぜんぜん傷がついていないので、オーバーホール後は新車のように美しくなり私たちもうれしく思います♪
いつも身にされているウエアーやバッグ、小物などの猫グッズが可愛いです🐈
パラグライダーのDVDも改めてありがとうございます。

いつかお父さんも飛んでもらいましょう(^^)

この度は、オーバーホールのご依頼をありがとうございました!

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせください。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、現金払いで最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士
SBAA PLUS 認定者 西岡英樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA