【ナチュラルな休日 広島①】広島へ旅行に行ってきました🚙ロードバイクで「とびしま海道」にも少し行ってきました🚲青い海を眺めながらのサイクリングは最高に気持ちが良かったです☺

2023年 3月7日(火)・8日(水)

連休をいただき、広島県へ旅行に行ってきました ~🚙

「G7 広島サミット」が2023年 5月19日~21日に開催されるので、それまでに「広島へ!」ということで行ってきました♪

ブログ担当は、小学校の修学旅行以来の広島で、1日目は修学旅行で訪れた「原爆ドーム」と「広島平和記念資料館」と「宮島」へ行ってきました。

とても天気がよく暖かで、たくさんの方が来られていました。

原爆ドームや平和記念資料館の中では、訪れている方皆、無言で資料や展示物を見て、戦争や原子爆弾の恐ろしさ、惨さを目の当たりにし神妙な面持ちでした。

子供たちも真剣に資料を読み、色々考えている様子を見て、連れてきてよかったと感じました。

少し移動し、フェリーに乗り「宮島」に渡りました⛴

待ち時間がほとんど無いぐらい便数が多く、また宮島を往復するお客さんでフェリー内はいっぱいでした👪

約10分ほどで宮島に到着~⛩
ちょっとフェリーに乗るだけで、旅行感マシマシで楽しかったです♪

世界遺産の「厳島神社」も参拝させていただきました⛩
とても美しかったです。

宮島には可愛い鹿さんもいます̪🦌

↑写りたがりの店長…。

宮島の後は、広島に住む店長のお友達の所に立ち寄り、宿泊先のホテルへGO~🏨

夕食で行った屋台と翌日のサイクリングは、次回のブログでご紹介させていただきます😋♪

余談ですが、広島市内を朝車で走っていると、通勤や通学で乗られている自転車のほとんどがスポーツ自転車でした。
ママチャリに乗られている方のほうが少なかったです😲
たまたまかもしれませんが、メーカーはGIANT(ジャイアント)が多かったように感じました🚲

【ナチュラルな休日 広島②】は→ こちら ←です。

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせください。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、現金払いで最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
京都市、向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486

修理、メンテナンスもお任せください。