【ナチュラルな休日】ムシムシと雨ばかりの梅雨の休日「ブログ担当シフォンケーキを焼きまくる休日の巻」㊟全く自転車とは関係のないブログです😋

※㊟自転車と全く関係のないブログです※

梅雨☔
ブログ担当、ムシムシとまとわりつくような蒸し暑さがとても苦手です😓

.

先日の定休日もお天気が悪くて釣り行けなかった店長…👨

次のお休みはお天気が良さそうですが、健康診断で胃カメラを飲む予定の店長…。

以前、上手く胃カメラが飲めず、検査中にお医者さんに「チッ」と舌打ちをされた店長…😆

.

そんな店長に元気を出してもらうためにシフォンケーキを焼いてみました🎂

.

ちなみに、ブログ担当40数年生きてきましたが、一度もケーキやクッキーを焼いたことはありません😐

だがしか~し!
Yさんに手書きのレシピをいただいたので問題なしです😎

.

.

材料も道具も全て用意し、Yさんレシピを何度も何度も読んでイメトレも完璧!

.

焼きあがるのが楽しみ♪

.

んで、焼きあがったのがコチラ🎂

↓↓↓↓

あれれ・・・イメージと違う👀

.

.

シフォンケーキ製作でぐちゃぐちゃになった流し台を片付けながら、何が違ったのか考察すると、いくつか引っかかる点があったので、再度チャレンジを~😚

.

かちゃかちゃ混ぜるの結構疲れますね。

.

.

オーブンで焼くと1回目より膨らんできた~♡
わくわく♪

.

2回目の焼き上がりがこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

おっ・・・👀
う~ん・・・。

.

.

お昼ごはんを食べながら、Yさんレシピを何度も読み再び考察タイム🤔

そして、3回目の焼き上がりがこちらです🎂
↓↓↓↓

おっほ♪
ええ感じですが、膨らみがもう少し欲しい👀

.

.

ここまでで、割り失敗した卵を含めて12個使用したので、卵を買いに行きながら再々考察タイム🤔

.

そして4度目の焼きへ~🎂
ついにアルミのシフォンケーキ型買っちゃいました。

.

4度目の焼き上がりがこちら
↓↓↓↓

きゃぁ~😻
可愛いぃぃぃ~!

焼いている間も心配でたまらなかったのですが、無事に焼き上がり嬉しすぎました♪

.

型から出してみると、少し空洞ができている部分がありましたが、休日まる一日かけて作ったかいがありました~😆

.

Yさん、いつもありがとうございます!

手書きのシフォンケーキレシピをありがとうございました!

お菓子作りに関して、なんとなく苦手意識がありましたが、Yさんのおかげでとても楽しく作ることができました~😚

Yさんに合格を頂けるようなシフォンケーキを焼けるよう精進してまいります😋

.

またサイクリングご一緒できる日も楽しみにしております♪

.

✭最近ブログサボっていましたが、また頑張って自転車のことも書いていこうと思います✭

.

.

.

.

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせください。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、現金払いで最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
京都市、向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士
SBAA PLUS 認定者 西岡英樹

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA