【N.S.R.】 大山崎 「tabitabi」 さんへモーニングライドに行ってきました♪

 

2016年 10月30日(日) 今回のサイクリングも最高の秋晴れでした!

朝は、ひんやりと寒いぐらいでしたが、日中は自転車を漕ぐと、少し汗ばむ陽気でしたが、走りやすかったです ^^

 

今回の集合場所も 「ローソン京田辺山手西店」 さんでした。

img_0926

 

yffa4905

第二京阪沿いを通って~

img_0289

 

そして、こんな所を通って「京都八幡木津自転車道」に入ります。

wktx9539

 

風もなく穏やか。そして自転車道は走りやすいですね♪

img_0219

 

img_0261

御幸橋方面に向かいます。

img_0216

 

ノンストップで背割堤に到着し、桜並木の横をぐるっと走り~

img_0231

 

記念撮影後

img_0294

~休憩をとりました♪

 

皆さん思い思いに写真を撮られています ^^

K部長は、凄く素敵な写真を撮られるんですよ~。

img_0229

 

来年2017年に開催が決定しました、「乗鞍 ナチュラル ヒルクライム」担当のK領さん!

img_0224

 

MY BIKEを撮るMさんの写真も、素敵に撮れていましたね!

img_0223

 

撮影に夢中の物知り博士のO田さんと~

img_0227

 

ロードバイクだけでなく、マラソンもされているスーパーウーマンN川さん♡

img_0225

 

そして、先日 和歌山で車を破壊してきた👹ナチュラル店主のお土産のクッキーを配ります。

12枚中、2枚だけ激辛クッキーがあるのですが~、さて誰にあたるでしょ~か ^^

img_0567-2

 

怖々選んでいます。。。

img_0239

 

久しぶりのM岡さん真剣です ^^

img_0232

 

Sさんのご主人も~

img_0240

 

Sさんの奥さまも、ややためらいながらも選んでくださいました ^^

img_0241

 

K谷さんもO田さんも~、苦笑いで。

img_0243

 

ロードバイクにどっぷりハマられているS野さんも~

img_0234

 

辛いか甘いか。。。

img_0242

 

皆さん、若干 渋々ひとつ手にとって~パクッ!!

img_0237

 

優しく微笑む Tさん の横で、あれっ?H本さんどうされました?!

img_0245

 

辛いクッキーが当たりです!!隣のK谷さん大笑い ^^

img_0244-2

 

にこやかにされていますが、S野さんも当たりでした。

img_0246

さて、

img_0247

ひと笑いしたので、大山崎に向けて出発です。

img_0249

 

背割堤は春になると桜が素晴らしいです🌸

img_0257

 

そして、こちらは来年 2017年3月25日 にOpenします建築中の 「さくらであい館」 です。

img_0258

11月13日(日)には、こちらでスポーツバイクの試乗を開催しますので、皆さま ぜひ お越しくださいね♪

 

ここからは自転車道をはずれて、大山崎方面に橋を渡ります。

img_0264

img_0268

 

信号待ちでもワイワイと ^^

img_0269

 

「cafe tabitabiさん」に行く前に、ちょっと寄り道で「サントリーカーブ」を横切り

iuck6031

 

山崎蒸留所前で、またまた記念撮影~♪

img_0291

今回は、渋く「JR貨物」さんでパシャリ。

 

そして、JR山崎駅の前にあります

img_0272

 

「cafe tabitabi」さんに到着です♪

img_0971

 

今回は、14台のロードバイクを全て、こちらに置かせてくださいました。

img_0966

「tabitabi」さん、いつもお心遣いありがとうございます。お陰で安心して食事をさせて頂けました。

 

店内は、木がふんだんに使われていて、とても落ち着きます。

img_0290

 

外のロードバイクを眺めながらゆっくりと~

img_0976

 

美味しいモーニングをいただきました。

img_0979

img_0972

 

さて、お腹もいっぱいになったので、自転車道に戻ります。

img_0274

 

ふと空を見上げると~、飛行船が飛んでいました。こんな時はあそこに行かないと!

jqnm2543

 

と、いうことで。御幸橋で休憩後に~

img_0277

 

石畳をはしり八幡市街へ~。

ksmp1816

 

img_0280

橋なんか渡ってみたりして~

img_0282

 

到着したのがコチラ「飛行神社」さんです。

img_0283

かなり有名な神社です!

 

入ってすぐにエンジンが展示していたり。

img_0284

 

零戦のプロペラがあったり。

img_0288

 

「スポーツサイクル ナチュラル」のバイクラックがあったり。

img_0287

「飛行神社」さんとご縁がありまして、10月から設置させて頂きました。皆さんも、サイクリングの途中に、ぜひ「飛行神社」さんにご参拝くださいね♪

 

参拝後は再び「京都八幡木津自転車道」に戻り~、第二京阪沿いを走り

dmbb9548

集合場所の 「ローソン京田辺山手西店」 さんでの解散となりました。

 

今回もたくさんのご参加ありがとうございました^^

とても楽しかったです!

 

次回のサイクリングは、11月29日(火) 「兵庫県 三田市に輪行サイクリングに行こう」 ←詳しくはコチラ です。

皆さまのご参加お持ちしております。

 

 

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイク・ファットバイクは、「スポーツサイクル ナチュラル」におまかせ下さい。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、精華町、井手町
長岡京市、大山崎町、城陽市、京都伏見、京都宇治、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

「スポーツサイクル ナチュラル」は、
2016年 11月13日(日) 
京都府八幡市 三川合流 背割堤 にて
「ナチュラル 試乗会」
「初めてのスポーツ自転車教室」を開催します。
sansenaki
↑ 詳しくは、こちらをご覧ください。 ↑

「スポーツサイクル ナチュラル」は、
tyaikuru
「ツアー・オブ・茶いくるライン in 京都やましろ」に協賛しています。

スポーツサイクル ナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486
Fax 075-874-4448

修理、メンテナンスもお任せください。
自転車安全整備士 西岡英樹

700

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA