【ナチュラルな休日 広島③】広島に旅行に行ってきました😋絶景「とびしま海道」サイクリングおすすめです♪

【ナチュラルな休日 広島①】→ こちら

【ナチュラルな休日 広島②】→ こちら

3月に行った広島旅行ですが、早くも1カ月が経とうとしています😲
全然ブログが進んでいなくて申し訳ございません😅

.

.

広島旅行の2日目は「大和ミュージアム」へ!

.

.

かなり見ごたえのある施設でした👌

一日目の原爆ドーム、平和記念資料館などもそうでしたが、子供たちが大きくなり、教えてもらうことが多くなったのと、小さい時と違い同等に意見を出し合えて面白かったです。

「大和ミュージアム」で心残りなのが、潜水艦に乗ることができたそうなんですが、知らなかった~😭
N田さんもぜひ大和ミュージアム行ってみてくださいね😚

.

.

そして大和ミュージアムの後は「とびしま海道」へサイクリングに行ってきました!😅
やっと自転車の登場です😅

.

.

この日 初めてロードバイクに乗った娘👩
今までスポーツバイクに全く興味がなかったのですが「意外と楽しいやん♪」とご機嫌で走っていましたが、しばらく走ったところで「Oshiriitai😣」と言いだしたので引き返すことに。

.

.

瀬戸内の穏やかで暖かな海を眺めながらのサイクリングは最高に気持ちが良かったです🌞
少ししか走れなかったので「とびしま海道」また行きたいです😚

.

.

.

京都に向かう帰りに尾道市の「お好み焼き笑門」でお好み焼きをいただきました~🥢

.

.

小ぢんまりとしたお店ですが、観光客の方も多く、私たちが夕方に伺ったときは満席で、ほとんどが観光客でした。

しばらく待って、席に着いたときは、地元のお客さんが和気あいあいと鉄板を囲まれていて、少しお話をしましたが、とても楽しかったです。
どこのお店に行っても広島の方ってフレンドリーで気さくな方が多い印象でした♡

「お好み焼き」も「モダン焼き」もめちゃくちゃ美味しかったです!!

.

しまなみ海道、とびしま海道、小豆島や香川うどんライドなど、瀬戸内には良いところがたくさんあるので、皆さんもぜひ走りに行ってみてください☺♪

ロードバイク・クロスバイク・マウンテンバイクは、「スポーツサイクルナチュラル」におまかせください。分割払いもOK!!

初心者の方や女性の方もお気軽にご来店下さいね♪

ナチュラル ポイントカード は、現金払いで最大4% ポイントが貯まります♪

京都 松井山手、八幡市、京田辺市、久御山町、精華町、井手町、木津川市
京都市、向日市、長岡京市、大山崎町、城陽市、宇治市、宇治田原町

大阪 枚方市 (ひらかたし)、樟葉(くずは)、交野市(かたのし)、寝屋川市、島本町 から、ご利用いただきやすいお店です。

スポーツサイクルナチュラル

〒614-8295
京都府八幡市欽明台中央2-2-102
TeL 075-874-4486

修理、メンテナンスもお任せください。

自転車安全整備士・自転車技士
SBAA PLUS 認定者 西岡英樹